« 決算完了 | メイン | ウェバー、来年もチャンピオン争いに加われ! »

2010年11月19日

なんで、フェラーリに対して政府から文句が出るんだよ

カテゴリ:Formula 1
タイトル逸失、モンテツェモロ/フェラーリ会長の責任? [FMotorsports F1]
最終戦を迎えるまでランキング首位でありながら、終わってみればタイトルをその手から逸失してしまったフェラーリ・チーム、思わぬ所からプレッシャーが掛かりつつあるようだ。

 フェラーリって国営企業なの? 違うよね? だとしたら、なんでこのカルデロリ法律簡素化相がフェラーリに文句つけてるんだよ、、、。と思ったら、どうやら政治絡みの話なのね。そうだね、モンテツェモーロが政界進出って有りそうな話しだよなぁ。

 でも、こういう話しってイタリアでF1が広く浸透しているからこその話しで、日本だったら絶対にあり得ない話しだよなぁ。国土交通大臣がトヨタに「何故勝てないんだ、責任とれ!」とか、日本じゃ絶対にあり得ないよなぁ。

 どうでもいいけど、法律簡素化相ってなんなんだよ、、、。



投稿者 ymkx : 2010年11月19日 13:17 |