« 下北沢でWebを語る会 vol.14 ライトニングトーク 「ジオメディアについて」 | メイン | 世田谷ボロ市に行ってきた 1 »

2010年12月15日

F1徹夜作業禁止の影響

カテゴリ:Formula 1
FIA(国際自動車連盟)、F1メカニックの徹夜作業も禁止に [FMotorsports F1]
F1の現場に数々の『改善』を導入しようとしているFIA(国際自動車連盟)だが、メカニックに徹夜作業の禁止をも決めたことがわかった。

 鈴鹿でF1を見るときは、土曜日から日曜日にかけてマシンをいじる作業をグランドスタンドから見守るってのが一つの楽しみでもありました。日曜日の午前にフリー走行があった時代はそれこそ遅くまで、ピットガレージの作業を見ていたもんです。あ、最近はそうそうに切り上げて酔っ払っちゃってますが、、、。

 で、徹夜作業が禁止っていう話しですけど、今でも徹夜で作業とかしているんですかね? 日曜日のフリー走行が無くなって以来、あんまり夜中まで作業しているイメージがなかったのですが、単にガレージのシャッターを閉めているだけで中で作業していたのかなぁ。

 どちらかというと、ガレージ内で行う作業というよりもレースシミュレーションとかガレージ外で行う作業の方が多そうな気がするんだけどな。それは禁止できないもんねぇ。実際、予選でマシンを派手にぶっ壊したときくらいしか影響が出ないような気がするんだけど、どうなのでしょうか?



投稿者 ymkx : 2010年12月15日 10:39 |