« 確かにKERSの事を考えると、レッドブルはどうか | メイン | 可夢偉が来期マシンのシート合わせ »

2010年12月22日

FacebookのLike!ボタンをつけました

カテゴリ:facebook

 今更ですが、FacebookのLike!ボタンをつけました。ああ、Likeっていうか「いいね!」ボタンです。Facebook自体、日本でこの後普及するのかどうか分かりませんが、普及させる側の立場に立たざるを得ない状況なので自分でも色々試してみようと。

 よく分からないんだけど、「いいね!」した直後はコメントも出来るのに、再度アクセスしたときにはコメントが出来ないってのは仕様なのかなぁ。それとも、何か使い方が間違ってる?? コメント機能の代替として使えるんだったら、MTオリジナルのコメント欄とか閉鎖しちゃおうかな。ほとんど使われないし、スパムも多いし。

 そういう意味ではトラックバックなんかも完全に終わった機能になったっぽいな。やっぱ、コミュニケーション手段としてはシステマチックすぎで、主流はスパムじゃなくてもトラックバック元の宣伝行為にしかなってないもんなぁ、、、や、自分もそう使ってるからねぇ。

 というわけで、徐々にFacebookネタが増えそうですな。



投稿者 ymkx : 2010年12月22日 13:27 |