« 可夢偉が来期マシンのシート合わせ | メイン | ペトロフ、ルノーのシート決定 »

2010年12月24日

HRTに乗りたいドライバーがいるのか

カテゴリ:Formula 1
ヒスパニア・レーシング、「来季ドライバー決定急がない」 [FMotorsports F1]
ここに来てヴァージン・レーシングやルノーなど相次いで来季のドライバー・ラインナップが発表されているが、まだ二つのシート共に未確定となっているヒスパニア・レーシングは「来季のドライバー決定は急がない」としている。

 シートがどうこう以前に、このチームが来年存続するかどうかもよく分からないんだよね。来期のドライバー決定は急がないとか言ってるけど、そもそもHRTに乗りたいドライバーなんているのか?

 まー、F1マシンに乗ることには違いないんだけど、来期のマシンがどんなモノになるのかも分からないし、107%ルールに本気で引っかかりそうだしねぇ。いくらなんでも、ハイドフェルドとかが乗りたい車じゃないよねぇ。そうなると、今年みたいな新人に近いコンビで走ることになるのかなぁ。正直、ドライバーが誰であっても中堅チームに追いつくのは至難の業だと思うけどなぁ。

 カラバンテが本気で長期的に考えるんだったら、ドライバーラインナップは開発も出来るベテランと新人(持ち込み?)の組み合わせだよね。もしくは、両方ともベテランか。その為には、どんなマシンになるのかとか体制だとか、色々ハッキリさせないといけない点が多いよね。まー、単に金の話しだよな、金いくらあるの? 的な。そのあたりが見えてこないとなぁ、、、。



投稿者 ymkx : 2010年12月24日 14:00 |