« AUTOSPORTアワード | メイン | 10時過ぎに下北沢に来てしまった男子高校生の会話 »

2010年12月 7日

レンタルボックスで検索すると

カテゴリ:インターネットビジネス/ハコウリ

 Googleでレンタルボックスを検索すると、ハ○ウリのページが上位に表示される。まー、本業がWeb屋なのでそれなりにSEO的な事はやったつもりなんだけど、年末にお店が閉店した後の状況が非常に気になりはじめた。

 お店は閉店しちゃうけど、サイトは残り続ける。この場合、Google側って直接的に閉店を知ることは出来ないよねぇ。まー、更新が止まっちゃうだろうから、その辺のアクティビティをチェックしてれば順位が下がる流れになるんだろうけど、そのあたりがどういう流れで反映されていくか興味津々です。

 って、Webサイトを競合に売ればいいって? いやいや、そんなこたーしない。だって、復活させるつもりだもんねー。



投稿者 ymkx : 2010年12月 7日 14:24 |