« 2010 S-FJ&F4日本一決定戦 結果 | メイン | F1もオリンピックも両方頑張れ »

2010年12月21日

ザウバーにメキシコから新スポンサー

カテゴリ:Formula 1
ザウバー・チーム、またメキシコ・スポンサー契約 [FMotorsports F1]
20日(月)、ザウバー・チームはメキシコの大手保険会社『インタープロテクション』との間で来年1月1日からのスポンサー契約を結んだことを発表した。世界100カ国以上、主にラインアメリカに大きなシェアを持つ同社は、ザウバー・チームが来季レースドライバーに指名したセルジオ・ペレス、及びリザーブ&テストドライバーのエステバン・グティエレスらの出身国メキシコに本拠を置いている。

 ザウバーが新たなスポンサーと契約したとのこと、新スポンサーはメキシコの保険会社『インタープロテクション』だって。しらないなー。でも、なんかちょっと羨ましいね、メキシコっていう国が。

 可夢偉はスポンサーをあてにする必要が無いことも分かってるんだけど、世界で評価されている最高峰のドライバーなのに、可夢偉を使ってPRを考える会社が日本には一つもないんだよね。確かに、可夢偉の知名度は国内では他のスポーツ選手に比べれば低いのかもしれないけど、世界で戦っているんだからねーーー。まー、そんなロマン的な話しよりも広告効果を考えちゃうのかなぁ。

 俺正直、トヨタがスポンサーになってもいいんじゃないかとか思ったりしたんだよね。トヨタにとっては世界に向けて発信できるいい広告なんだと思うけどなぁ。っていうか、国内ではスポンサード広告って言う考え方自体が、もうあり得ないんだろうね、寂しいなぁ。

 もしかしたら、来年には日本国内よりもメキシコ国内で可夢偉の知名度が高まっていたりして、、、。



投稿者 ymkx : 2010年12月21日 12:54 |