« rental-kart.jp レンタルカート大会 vol.1 サーキットスタジアム634 | メイン | ATOK2011をインストールしました »

2011年2月10日

BMWはラリーを禁止していたのですね

カテゴリ:Formula 1
BMW首脳、「われわれはクビサにラリー参戦を禁じていた」 [FMotorsports F1]
2006年のF1デビューから昨年までクビサの上司であったBMW・チームのマリオ・タイセン代表は、「彼がかねて他の分野のモータースポーツにも高い関心を持っていたことは承知している。 しかしドライバーというのはわれわれの戦略においてたいへん重要な要素なので、悪いがラリー参戦は禁じていたんだ。」

 トップチームになれば当然の考え方だと思いますよ。F1ドライバーという立場で契約が続いているのなら、わざわざリスクを負う必要は無いんですよね。まー、そういう意味で自分自身でそのリスクを負った上で、クビサはラリーに出ていたんでしょうけどね。

 で、おかしいのがルノーのブイユ。この人、本当に頭悪いんだろうな。ライコネンの契約交渉(あったのかどうかすら謎)の件をベラベラしゃべったときにも思ったんだけど、この人をメディアの前でしゃべらさない方がいいんじゃないかなぁ、、、それこそ契約で禁止すべきだと思う。



投稿者 ymkx : 2011年2月10日 11:58 |