« kernel: NETDEV WATCHDOG: eth0: transmit timed out | メイン | ちょい食べ<カレー>を食してみた »

2011年2月 8日

FacebookとOpenPNEを連携すると 何が起きるか

カテゴリ:OpenPNE/facebook

 2011年2月5・6日に静岡県掛川市の竹の丸で行われた、地域SNS研究会合宿2011で『FacebookとOpenPNEを連携すると 何が起きるか』というテーマで発表を行いました。というわけで、資料をアップしておきます。アニメーションがあるので、PowerPoint形式でアップしておきます。

FacebookとOpenPNEを連携すると 何が起きるか(ppt,3.04MB)
20110205_facebook-openpne_shot.gif

発表用の資料ですので、話しながらじゃないとさっぱりな感じなのでちょっと解説を。

・まだ連携している訳じゃないです、連携したらどうなるかの妄想、、、(2p)
・最初は弊社の紹介、弊社が運営している地域SNSの紹介。アクティブ率3.15%って、、、(3-5p)
・facebookの概要はそのままですので参考にして下さい(6-12p)
・日本でのfacebookで現在伸びている年齢層は参考になるので必読です(13p)
・facebookの今後(妄想)。なんかどうでもいい妄想ばかりですが、、、(14p)
・OpenPNEの概要。というか、参加者の方の多くがOpenPNEで地域SNSを運用してました(15p)
・facebookとOpenPNEの連携。そもそも何をやりたいのか。や、facebookからアクセスが欲しいんじゃよ(16p)
・facebookアプリの作り方。想像以上に簡単です、という話し(17p)
・facebookとOpenPNEの共存。お前らの思い通りにはならないぞ、ザッカーバーグ!(18p)
・結論。Facebookが流行らなかったら、OpenPNEと連携しても意味ないねぇ、とか(19p)
・おまけ。Twitterと地域SNSの連携。やってみたよって感じ、どうにもなってない(20p)

まー、なんか質問があったら、適当に投げてくれさい。



投稿者 ymkx : 2011年2月 8日 16:33 |