« U3-X | メイン | バーレーンGP中止決定 »

2011年2月21日

や、延期(中止)でしょバーレーンGPは

カテゴリ:Formula 1
エクレストン氏、「バーレーンGP開催可否は同国王室の判断」 [FMotorsports F1]
政情不安がさらにエスカレート、一部報道によれば死者20人以上とも伝えられるバーレーン騒動により憂慮されるバーレーンGP開催について、これを司るFOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン氏は、次のように英『BBCスポーツ』に語っている。

 んーと、いくら主催者側がやるっていっても、今回ばかりはやめさせるべきじゃないの? って、自分から辞めるとは権利問題的に言えないのかなぁ? やっぱ、主催者が辞めるって言ってくれるのがベストなんだろうね、バーニーとしては。

 流石のバーニーも開幕戦のバーレーンがこんな状況に陥るとは思ってもいなかっただろうな。あんまり詳しいことは分からないんだけど、GP2アジアシリーズも中止せざるを得なかったわけだし、もう3週間後に迫っているから早めに決断はしてもらいたいね。っていうか、チームもドライバーも、関係者全員色々狂っちゃうよねぇ。

 あれかな、シーズン終盤にアブダビと連戦とかになっちゃうのかな。まー、中止にするととにかくいろんなお金の問題が噴出するから、何とか開催はしたいんだろうね。ファンとしては、、、なんか、バーレーンとか正直どうでもいいわ(暴言)。とりあえず、現状では開幕戦は絶対にやらない方がいいと思いますよ、ホント。



投稿者 ymkx : 2011年2月21日 17:50 |