« ヴレッジヴァンガードが変わったらしい | メイン | サーキットスタジアム634 2011/02/12 »

2011年2月12日

ハイドフェルドはルノーにとってもベストだろう

カテゴリ:Formula 1
N.ハイドフェルド、「"オーデション"なら結果を出す」 [FMotorsports F1]
今シーズン、F1のレースシートを見出せないでいたニック・ハイドフェルド(前BMWザウバー)にとって、今週行われるロータス・ルノーGPチームでのテストはまさに再びレース出場が叶うかどうかの重要な"オーデション"ということになりそうだ。

 ハイドフェルドにとってはもちろんチャンスなんだけど、チーム側としてもハイドフェルドを選択するのはベストじゃないかな。ある程度実力を持っているドライバーはシートは決まっているだろうしね。

 デ・ラ・ロサとかも名前が挙がってるけど、実力で見るとハイドフェルドがベスト。ちゃんとマシン開発も進むだろうし、ペトロフよりも結果も残すだろうね。クビサ復帰までの代役であることは違いないけど、予想外の好成績を残せば確実に次のシートにつながるだろうからね。

 ペトロフにとっても重要な年になりそうだな。クビサ相手ならともかく、ハイドフェルド相手でもクビサ同様上回れないとちょっと立場が無いよなぁ、、、。ペトロフも頑張れー。



投稿者 ymkx : 2011年2月12日 07:33 |