« 下北沢でWebを語る会 vol.16 ~インフラ回りの話をしよう~ | メイン | 新幹線、青森から鹿児島まで、つながった »

2011年4月27日

Hey! 原発が怖いのかい、バーニー!

カテゴリ:2011 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX
エクレストン氏、日本GPへの震災の影響憂慮 [FMotorsports F1]
FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)の代表であるバーニー・エクレストン氏が、今回の東日本大震災による日本GPへの影響を口にした。 日本GPが行われる鈴鹿サーキットは西日本の三重県にあり今回の震災で直接被害を受けた訳ではないが、エクレストン氏が心配するのは日本経済全体が萎縮し、F1グランプリへの関心が薄れることにあるようだ。

 うーん、かなりもっともな意見だ。確かに影響が皆無だとはいえない。その頃には自粛ムードもかなり薄れてはいるだろうけど、集客に影響が出る可能性はある程度あるんだろうなぁ。

 この時期にこんなこと言わなくてもいいのにってのはあるけど、立場的にはお金のことを第1に考えなきゃいけないからねぇ。っていうか、この発言がどういう経緯で取ったコメントなのかがよくわからないんだけど、その前後には震災に関する全然別の発言があると思うんだけどね。

 と、そんな話しはともかく、確か鈴鹿って単年度契約だったよね? やっぱ、観客が減ってることが気にかかるんだろうなぁ。他に開催したい国がわんさかあるんだろうしね。なんとか、F1ファンには今年も鈴鹿に向かってもらいたいところですな。被災地の方はそんなことしてる場合じゃないかもしれないけど、、、。



投稿者 ymkx : 2011年4月27日 12:00 |