« FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2011 Practice 3 | メイン | FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2011 Race »

2011年5月30日

FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2011 Qualifying

カテゴリ:FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2011
モナコGP公式予選、ベッテル(レッドブル)がレコードタイムでPP [FMotorsports F1]
モナコGP予選Q3は、クイックラップに出たザウバー・チームのペレスが大クラッシュで赤旗中断となった。 起きた場所はトンネル出口で、ちょうどフリー走行3回目セッションでのロズベルグ(メルセデスGP)を再現するようなクラッシュ。 ただロズベルグがシケイン出口中央部のバリアを辛くもかわしたのに対し、ペレスはほとんど減速できないまま右側面から激しく衝突してしまった。 この時点でトップはベッテル(レッドブル)の1'13.556というもので、すでに昨年のポールタイム(1'13.826)を打ち破っている。

 予選は映像を見てないし、結果しか知らないんだけど、ペレスのクラッシュは本当にやばかったみたいだね、、、。終始、可夢偉を上回るタイムをマークしていたので、決勝でダブル入賞を目指してもらいたかったなぁ、今は、何ともないことを祈るばかり。

 で、Q1はマクラーレン勢がトップ、HRTはリウッツィのマシンが修復間に合わず、カーティケヤンのマシンはトラブルで出走できずか。この時点ではペレスは6番手、好調そのものだったんだね。可夢偉は13番手か苦しい。

 Q2はハミルトンがトップでヴェッテルが続く、バトン、フェラーリ、ロズベルグ、ウェバー、シューマッハ、ペレス、マルドナドがQ3へ。可夢偉は13番手でQ2で終了。うーん、ペレスがなかなかいいタイムだけに残念でならない。っていうか、ルノーはどうしちゃったんだろ、、、モナコはダメなのかな。

 そしてQ3、ペレスのクラッシュの前にヴェッテルがマークしたコースレコードでポールポジション。ペレスのクラッシュでレッドフラッグが掲示されて残り2分26秒残っていたけど、大勢は変わらず。2番手はバトン、3番手ウェバー、4番手アロンソですか。って、マルドナドが9番手、モナコは得意なのかな?

 もう、この結果だけ考えると、ヴェッテルが逃げ切りしかイメージ出来ないな、、、。

F1 第6戦モナコGP 公式予選 [FMotorsports F1GP]



投稿者 ymkx : 2011年5月30日 11:50 |