« ymkx.net 2011年5月によく読まれたエントリー | メイン | FCJの高星選手がトークショーをやるそうだ »

2011年6月 2日

ロズベルグはメルセデスでチャンピオンになれるのか?

カテゴリ:F1 2011
メルセデスGP、ロズベルグとさらなる長期の契約延長か [FMotorsports F1]
今シーズンいまだ勝利はないものの、確実に戦闘力アップを果たしているとみられるメルセデスGPで、早くも同チームのニコ・ロズベルグとの間で長期に渡る契約延長の話が伝えられている。 これは地元ドイツの『スポルト・ビルド』が報じたもので、それによれば契約は2016年までの5年間、契約金の総額は8千万ユーロ(約93億円)という巨額のもの。

 確かに今年のメルセデスは去年に比べれば実力が上がってると思うんだけど、でも勝てる雰囲気ってのが無いんだよな。シューマッハとロズベルグって確かに強力なコンビだと思うんだけど、なんかどっちにチカラを入れるべきか決められない雰囲気というか、なんか足らない気がするんだよね。

 そんなメルセデスと2016年までの長期契約が話題に上がってるロズベルグですが、ロズベルグはメルセデスでチャンピオンを取れると考えているのかなぁ。なんか、メルセデスが猛烈に金を突っ込んできて、強引にチャンピオンを狙ってくるような動きがあればいいんだけど、その辺もいまいちはっきりしないんだよね。そういう意味では、長期契約はリスクなんじゃないかなぁ、と勝手に思ってしまいました。

 個人的にはフェラーリやマクラーレンといったトップチームの移籍を目指す方がよいと思うんだけど、この記事でも指摘しているとおりで入り込む余地が少ないかなぁ? フェラーリとかは無茶言わなければ、アロンソと面白いコンビが組めそうな気がするんだけどね。あ、フェラーリはダメ、可夢偉が入るから他当たってくれ。



投稿者 ymkx : 2011年6月 2日 18:00 |