« 関口雄飛が全日本F3選手権Cクラスに復帰!! | メイン | ザ・ワンメイクレース祭2011富士 »

2011年6月10日

つまり、ヴェッテルよりもタイヤの扱いが下手だと

カテゴリ:
ベッテルに後れ取るウェバー(レッドブル)、「タイヤにも原因」 [FMotorsports F1]
今シーズン、最強のマシンと言われる同じ『RB7』を操りながら、チームメイトであるベッテルにここまで倍近いポイント差を付けられているレッドブル・レーシングのマーク・ウェバーが、カナダのメディアで次のように釈明している。

 、、、つまるところ、俺はヴェッテルよりもタイヤの扱いが下手なんだぜ、勘弁してくれよ! って、公言しているわけですね、ウェバーは。

 まあ、強いて上げればって書いてあるからあんま揚げ足とるとかわいそうなんだけど、同じマシン、同じタイヤの変更だったわけで、タイヤを理由にするのは全然かっこよくないな。ある意味素直なんだけど。

 たぶん、ちょっとのことなんだと思う、ウェバーが明らかに後れをとっているのは。でも、そのちょっとがこれだけの差になるのがF1のトップレベルの争い。その辺りのこと、ウェバーは十分わかってるし、きっかけがつかめれば再び優勝争い出来ることは間違いない。ヴェッテルを止める最有力候補はチームメイトのウェバーであることは間違いないので、なんとかきっかけをつかんでもらいたいな。



投稿者 ymkx : 2011年6月10日 07:49 |