« OpenPNE 3.6beta11 | メイン | 2011/06/28 みんなの経済新聞memo »

2011年6月29日

シューマッハは来年も走るのか

カテゴリ:F1 2011
メルセデス首脳、シューマッハの来季現役継続を強調 [FMotorsports F1]
絶えることなく繰り返されるミハエル・シューマッハ(42歳:ドイツ)の現役引退話だが、所属するメルセデスGPの首脳が再度これを打ち消している。

 んー、個人的にはいつ再引退してもらっても構わないんだけど、本人は絶対に8度目のチャンピオンになる気満々なんだろうな、、、。

 ただ、シューマッハ本人も思っているけど、トップチームを創り上げるってのは本当に大変なんだろうね。3年計画で3年目にチャンピオン、なんて言ってたけど、その場合2年目で少なくとも優勝できるパフォーマンスは必要だろうからな。今年の状況については、本人もがっかりしてるだろうね。まー、まだまだシーズンは長いので、終盤に1勝できればいいんだろうけど。

 ロズベルグのパフォーマンスと比較したりしちゃうわけですが、純粋な速さをシューマッハに求めるのはお門違いだろうな。7度のチャンピオンとは絶対に違うチャンピオン争いを見せてくれるだろうな。っていうか、すでに伝説の域に入ってるけど8度のチャンピオンになったら本格的に伝説のドライバーになるんだろうなぁ。



投稿者 ymkx : 2011年6月29日 12:00 |