« 可夢偉はポイント以上の結果が欲しい | メイン | 2011-08-01 »

2011年7月30日

スーパーソフトで15周持つのか?

カテゴリ:FORMULA 1 ENI MAGYAR NAGYDÍJ 2011
ハミルトン、ピレリでハンガリーの最速タイムを記録 [FMotorsports F1]
最大グリップを得るため各マシンが最大限のダウンフォースを積んで走るタイトでツイスティなハンガロリンクの初日は、マクラーレンのルイス・ハミルトンがトップタイムを記録しました。

 んー、トップタイム云々はともかく、ポール・ヘンベリーの「決勝ではスーパーソフトは15周、ソフトは25周ほどもつはずです」に注目。土曜日は晴れ予報で、さらに日曜日も晴れる予報の中、昨日の段階で結構痛みが激しかったスーパーソフトが、さらに路面温度が上がるであろう決勝レースで15周持つかなぁ、、、。

 今日の走行の結果を見てみないと判断は難しいけど、予選でスーパーソフトを1つ残して使い切っちゃうくらい、差がありそうな気がする。スーパーソフトの方がタイムが出るのは確かだからね。スーパーソフトをガンガン投入してくると、Q2がめちゃくちゃ熾烈になりそう。まあ、Q3はトップの6台で熾烈になることは間違いないだろうけど。

 一発はともかく、ロングランは可夢偉の方がフォース・インディア勢よりもタイムがよかったんだよなぁ、確か。予選はQ3に入れれば最高だけど、決勝レースでピットストップ回数を減らして、上位入賞を目指してもらいたいね。



投稿者 ymkx : 2011年7月30日 17:05 |