« 可夢偉じゃなくて、ペレスがフェラーリをテスト? | メイン | レッドブル関係チームが増えてゆく »

2011年7月15日

クビサの復帰は2012年に

カテゴリ:F1 2011
ロバート・クビサ(ルノー)、「F1復帰は2012年」 [FMotorsports F1]
今シーズン中の現場復帰を目指していたロータス・ルノーGPのロバート・クビサ(26歳:ポーランド)だが、どうやら復帰の時期は2012年ということになるようだ。 これは、クビサ自身の言葉として同チームの公式サイトが伝えたもの。

 や、あんな事故の後なんだもん、1年で復帰できるってのもスゴイよ。まずは腕の機能を回復してリハビリに励んでください。あ、F1マシンに乗る前にクルマのリハビリも必要だけど、ラリーは勘弁してくれーーー。

 ただ、来年クビサが復帰したときにルノーのマシンが、というかそもそもルノーエンジンを積んでいるかどうかも定かじゃないんだけど、今年の序盤のようなポテンシャルをもっているかどうかは不明、、、。あの事故がなければ、クビサは序盤で確実に表彰台に乗っていただろうし、途中からの失速も下がり幅が少なかったのかもしれないね。

 どちらにしても、クビサが復帰して、再びトップ争いをしてくれることを切に願います。



投稿者 ymkx : 2011年7月15日 10:00 |