« xymon 4.3.3 | メイン | improper command pipelining after MAIL from xxx »

2011年7月 6日

HRTの本拠地ってドイツだったのか

カテゴリ:F1 2011
テサン・キャピタル(HRT)、スペインへの本拠地変更の意思 [FMotorsports F1]
新しくHRT(ヒスパニア・レーシング)のオーナーとなったことが確認されたスペインの投資家グループ『テサン・キャピタル』は、今後スペイン色を深めていく姿勢を明らかにした。

 今週に入って突如発表されたHRTのオーナー変更の件ですが、オーナー変更に伴いというよりはコリン・コレスの離脱と共にスペイン色を強くする模様です。その一つとして、本拠地をスペインに置くとのこと、、、って、スペインじゃなかったの? 本拠地、、、。

 スペインに本拠地を置くことによって、当然ながらスペイン色を強くしていく事になるわけでそうなると同然ドライバーにスペイン人ドライバーを、って事になるよね。スペイン国内でのアロンソ人気ってホントシャレにならないようで、アロンソの活躍を見ながら育った若手ドライバーがどんどん出てきそうだよね。

 コリン・コレスが離脱したことによって、マシン開発だとかニューカマーチームにはいろいろやらなきゃいけないことがあると思うんだけど、そういうときはベテランドライバーの出番なんじゃないかな。シーズンを走らせるかどうかはともかく、デ・ラ・ロサにテストしてもらえればベストだと思うんだけどどうかなー。

 そして、スペイン色を強める=日本色は強めない、という当然の図式で野村證券の話題はどんどん薄れていきそうですね。



投稿者 ymkx : 2011年7月 6日 13:10 |