« サンキュー、バーニー、かもーんすずかー! | メイン | へ? バトン、ハンガリーGPで200戦目? »

2011年7月26日

ウェバー残留?

カテゴリ:F1 2011
レッドブル、今週のハンガリーGP時にもウェバー残留発表か [FMotorsports F1]
もともと今シーズン末が契約期限で、先の「チームオーダー批判発言」からその去就に注目が集まっていたレッドブル・レーシングのマーク・ウェバーについて、今週末のハンガリーGP時にも残留の発表があるのではないかということだ。

 クリスチャン・ホーナーの発言で、チームメイトを変える必要がないって事を話しているだけなんだけど、それだけで残留するとは言い切れないよなぁ。

 次戦のハンガリーGPが終わると3週間の夏休み期間に入るから、発表タイミングとしては間違っていないと思うんだけど、どうにもウェバーが残留するような気がしないんだよな。この2戦で、ウェバーが勝ってたら別なんだけど、ポールポジションは取るけどスタートを決められないからなぁ。決まると速いけど、脆いイメージなんだよね、ウェバーって。
 ウェバーって確か34歳くらいだと思うんだけど、先のことを考えると若手を入れてフェッテルに次ぐチャンピオン候補を養成した方がいいとは考え無いのかな。や、考えてはいるけど、今はまだそのタイミングじゃないって事かなぁ。

 どちらにしても、まだ今年のチャンピオンシップが決まったわけじゃないし、ウェバーがチャンピオンをとる可能性もあるからなー。イギリスGPのチームオーダーが強烈だったから、決定的に不仲のイメージが強かったんだけど、そんな短絡的じゃないよなウェバーもチームも。


 っていうか、ウェバー離脱を信じて、ウェバーファンからアルゲルスアリファンに乗り換えた(酷い)し、CASIOのEDIFICE RedBull限定モデルも買ったんだけど、、、もう一度ウェバーファンに戻るか? やだー、ウェバー微妙だもん、脆いもん。スタートへたくそだし。ちなみに、フェッテルはなんか好きになれません。初めてチャンピオンをとった頃のアロンソみたいだし(?)。



投稿者 ymkx : 2011年7月26日 12:00 |