« improper command pipelining after MAIL from xxx | メイン | 2011/07/06 みんなの経済新聞memo »

2011年7月 7日

工業扇の風量が半端無い

カテゴリ:SCR

 節電節電うるせーからなるべくエアコンを使わなくて済むように、風量がデカイと思われる工業扇を買ってみた。工業扇ってなんだかよくわからないけど、工場とかで使う扇風機の意味なんだろうなぁ。

KODEN KSF-S4502 三脚型工業扇

 組み立ては普通の扇風機と同じ要領で。ただ、何となく作りが適当、というか細かいことはこだわってない感じ、、、。羽の色とかすげー、無骨だよなぁ、涼しさのかけらもないや。


KODEN KSF-S4502 三脚型工業扇

 が、いや、しかーし、そんな無骨さに反して風量は半端無いーーーー。強で回してみたら、もう、なんだか、凄いんですよ。なんだろ、サーキュレーターってピンポイントで強い風が来るんだけど、この工業扇はそれがスゴイ面積で来るって感じ。すげー、すげー、超絶風量だぜ!

 というわけで、この工業扇はSCRに置いてあるので、風量を実感しに来てください(?)。



投稿者 ymkx : 2011年7月 7日 09:38 |