« 新しいチャレンジ | メイン | ルイス・ペレス・サラ? »

2011年7月22日

へ? チャンドクが走るの?

カテゴリ:FORMULA 1 GROSSER PREIS SANTANDER VON DEUTSCHLAND 2011
チーム・ロータス、ドイツGPではカルン・チャンドク起用 [FMotorsports F1]
チーム・ロータスは、今週末行われるドイツGPでヤルノ・トゥルーリに代えてカルン・チャンドク(27歳:インド)を起用することを明らかにした。

 なんか、突然のニュースでびっくりしたんだけど、チャンドクがトゥルーリの代わりにドイツGPでチーム・ロータスのマシンを走らせるとのこと。うーん、謎だ、謎すぎる。

 パワステ云々って書かれてますけど、それが理由で1戦走らないってのはちょっと考えづらいよねぇ。ま、どちらにしても今回のドイツGPはチャンドクが走ると言うことで、それはそれでチャンスになるはずなのでいい結果を残してもらいたいよね。

 レース出走はしていないけど、フリー走行1は走ってるんだよねチャンドク。とは言っても、オーストラリアGPでは1周、トルコGPでは6周、ヨーロッパGPでは2周、とタイム云々以前の走行量。しかし、一番直近のイギリスGPでは17周を走行しトゥルーリから0.897秒差となかなかのタイムを記録していたりするのですね。レースウィークを通してマシンに乗ると言うことは、単純にタイムを出すだけではダメなので簡単には評価できないと思いますが、まずはフリー走行1に注目したいですね。



投稿者 ymkx : 2011年7月22日 12:00 |