« ドイツGPのフェッテルはイマイチだった | メイン | FN第4戦に武藤英紀がスポット参戦 »

2011年7月28日

WISH2011+のプレゼンター8サービスが確定

カテゴリ:WISH2011+
WISH2011 plus

 WISH2011+のプレゼンター8サービスが確定しました。

iQON
一言でいうとウェブ上で販売されているファッションアイテムをブラウザ上で組み合わせてコーディネートが作成できるサービスです。

全然しらなーい、どういう仕組みなんじゃろ? 面白そうだねぇー、面白そうだねー。あ、プレゼンターの人が俺と同じ大学出身じゃ。

Snapeee
写真をデコって友達と見せ合える無料のiPhoneアプリです。「創る楽しさ」と「見せる喜び」を体験できるとともに、写真に対するリアクション機能やコメント機能を通じて他ユーザとも感情・感覚を共有できます。

ギャルが喜びそう。フィーチャーフォンが中心だったけど、確実にスマートフォンにユーザーが移行してきてるからねー。たぶん、今までの携帯と違うってのをアプリで体感してもらえるとうれしいね。無料アプリなので、ビジネスモデルが気になる。

PeaTiX ~ 誰でもチケット販売サイト
どなたでも、簡単に魅力的なイベントページを作成し、無料・有料のチケットの販売(クレジットカードとコンビニ(予定)決済)やイベントの入場管理が出来るフリーミアムのサービスです。

!!これは便利かも。無料イベントは手数料無料、有料イベントは売上の6.0%+トランザクション40円か、しかもイベント終了から5営業日で支払いってすごいな。スマートフォンがチケット代わりになるのねー。もうちょいだな、もうちょいでスマートフォン率がいいラインまで来るだろうからね。

Zaim
"もっと、お金に、楽しさを!"
Zaim は、あなたとお金の関係をもっと楽しくする、ソーシャル家計簿サービスです。入力が簡単なこと、いつでもどこでも使えることといった、基本的な仕組みを丁寧に作り込んでいます。英語・日本語の両対応で、世界の19種類の貨幣に対応しています。

ソーシャル家計簿、、、あんま共有したいとは思わないけど、可能性は未知数な感じだね。って、これ閑歳さんが作ったのか!

たべにこ
スマートフォンに特化した世界初のソーシャルミートアップサービス。 誘う友人、場所、日時を決めてメンバーに通知し、参加確認やコメントのやり取りを行う。非公開設定にすることで参加メンバー間のみで共有することも可能。友人情報はTwitterアカウントと連携を行い、そのデータを活用している。

ソーシャルミートアップサービス? かなり気軽な感じの、イベント申込サービスって感じだね。Twitterアカウントでやりとりするってのも、今時な感じでいいねぇ。ちょっと使ってみたけど、面白いかも。食べに行こう、ってことかなサービス名は。

ボランティアインフォ
東日本大震災におけるボランティア募集情報を収集しAPIで配信しているデータベースになります。本日時点で400件以上の情報が掲載されており、Yahoo!やnifty、goo、MSNなどのポータルサイトでも我々のボランティア募集情報を掲載していただいております。

東日本大震災関連のボランティア情報のデータベース、他のサービスとは一線を画してる。復興にはまだまだ時間がかかるし、ボランティアだってまだ沢山必要。このサイトが役割を終える日を心待ちに。

Meity
Meity(メイティ)は、TwitterのID及びリストで指定されたメンバーのみにメッセージを公開できるサービスです。

Twitterでコミュニケーションするにはちょっと面倒な部分を実現してる、ちょこっと便利なサービス。つーか、たべにことちょっと被ってるよなぁ。

giftee
日頃の小さな「ありがとう」を簡単にギフトとして送ることができるサービスです。 相手のTwitterもしくはE-mailアドレスだけでカフェのコーヒー、ビール、スイーツなどのマイクロギフトを贈る事ができます。

発想が面白い、小さな「ありがとう」をギフトに、っていう部分がいいですねー。

---

 と、一通りチェックしたけど、シンプルなサービスが多いねー。さらーっとしかサービスを見ていないけど、iQONとPeaTiX、gifteeがいい感じかな。全部、お金が絡むサービスだしね。やっぱ、ビジネスモデルも含めた展開で考えると、直接お金を扱うサービスの方が強いだろうなー。まー、当日どんなプレゼンが見れるか楽しみにしておきましょう。

WISH2011 plus


投稿者 ymkx : 2011年7月28日 12:47 |