« ピレリが夏休み明け3戦のタイヤを発表 | メイン | まだ、今年の開発も継続するって »

2011年8月 6日

え? あとはサインするだけなの? ウェバー

カテゴリ:F1 2012
ウェバー(レッドブル)、「決断はスパフランコルシャンで」 [FMotorsports F1]
大半のトップチームでドライバー・ラインナップが落ち着いている中で、唯一喧しくその動向が話題に載っているのが目下最強と目されるレッドブル・レーシング。 ベッテルのほうは安泰であるものの、僚友ウェバーについては先のチームオーダー批判騒動もあって他チームからも注目を集めているものだ。

 へっ? あとは、サインするだけで来年の契約なの? ウェバーって、、、なんだろな、純粋にレッドブルというチームがマーク・ウェバーというドライバーを評価していると考えるベキなのかなぁ?

 まあ、ウェバーが躊躇する理由なんて一つも無いと思うんだよね。レッドブル以外のトップチームに移籍する可能性はゼロに近いし、中堅下位チームにウェバーが進んで移籍する事もあり得ない。まあ、ギャラ、いや待遇全般の話しだけなんだろうね、ウェバー的には。

 レッドブルとしては、今年のチャンピオンはもちろん、3年連続のタイトルを狙っているんだろうね。確かに、子飼いのドライバーをレッドブルに上げてもチャンピオン争いにプラスになるとは限らない。むしろ、いろいろぶつかってるけどお互い合意しているウェバーとの契約を続行した方が、3年連続タイトルに近いと考えているのかな。どちらにしても、ドライバーラインアップはチームが閉塞状況でない限り手を付けない方がいいから、当然といえば当然の選択なのかもしれないね。



投稿者 ymkx : 2011年8月 6日 22:16 |