« マルドナドは5グリッド降格 | メイン | 可夢偉はドライに賭けているのか »

2011年8月28日

チャンピオン争いをしてるからね、ハミルトンは

カテゴリ:F1 2011
最初の事故、ハミルトン(マクラーレン)には「戒告処分」のみ [FMotorsports F1]
ハミルトン&マルドナド(ウィリアムズ)の2回の接触事故について、ベルギーGPのレーススチュワード(競技審査委員)は2度目の接触の原因がマルドナドにあるとして「グリッド5番降格のペナルティ」を貸したが、その遠因となった最初の事故でのハミルトンの責任に対する処分については「戒告」のみとしたことを明らかにした。

 たぶん、あの後マルドナドがぶつけてこなかったら厳しい裁定が下ったのかもしれないけど、どちらにしてもチャンピオン争いをしているハミルトンの勢いを止めることは、いろいろなことで望ましくないからね。

 正直、ハミルトンとマルドナド両方にグリッド降格ペナルティが出るのではないかと思ったけど、マルドナドがやったことがあまりにアレだったからな。しかし、珍しいよなあんなのここ最近は見たことがなかったからなぁ。しかも、チャンピオン相手にだから、ある意味面白いわ。

 まあ、決勝グリッドでハミルトンが降格にでもなったらベルギーGPの面白さが半減、いや全くなくなったといっても間違いじゃないからよかったよ。2番手からばしっとフェッテルを抜いて、チャンピオンシップを面白くしてくれ!



投稿者 ymkx : 2011年8月28日 20:28 |