« 今更だけど、2011年五山送り火の旅【2】 | メイン | 2011-09-01 »

2011年8月31日

TMGは良い施設を持ってますな

カテゴリ:F1 2011
ロバート・クビサ(ルノー)、復帰の決め手はトヨタの機材 [FMotorsports F1]
F1復帰に向け、最後の手術を終えたロバート・クビサ(26歳:ポーランド)は、今後F1シミュレーターにより現役当時の感覚を取り戻すことになる。 スイスの『ブリック』紙が伝えたところによれば、その決め手となるのは旧トヨタF1の持つドライビング・シミュレーターにあるのだという。

 へー、TMGのシミュレーターってそんなに良い物なんだー、、、って、トヨタはいろいろな物を今のF1に供出しているなぁ、復帰してくれよー。

 で、クビサはシミュレーターで復帰なんだけど、その前に体を作り直さないとね。流石に、いきなり実車に乗れるような状況じゃないだろうしね。シミュレーターがどのくらい体に負担をかける物なのかわからないけど、体を作ることとレーシングカーに慣れることは並列してできるはずだから、一つ一つでもスピーディーに乗り越えてもらいたいね。

 って、ブイユは来年クビサを乗せるつもりなんだね。となると、チームメイトはいったい誰になるんだろうか??



投稿者 ymkx : 2011年8月31日 12:00 |