« 2011-09-01 | メイン | 今更だけど、2011年五山送り火の旅【3】 »

2011年9月 5日

ハイドフェルトは何処へ行くのだろう

カテゴリ:F1 2011
ルノー・チーム代表、「ハイドフェルド問題、いい解決した」 [FMotorsports F1]
一時は法廷闘争にもなりかねなかったロータス・ルノーGP(前ルノー・チーム)とニック・ハイドフェルド(33歳:ドイツ)との間の契約問題だったが、最終的に両者が円満解決に至ったことについて、同チームのエリック・ブイユ代表は「満足している」と、語った。

 円満解決ですか、そうですか、法廷闘争とかイメージがよくないのでやめてもらいたかったけど、やっぱニックのシートが無くなっちゃったのは残念だなぁ。ニックは何処に行くのだろう??

 何処に行くのだろうって、とりあえずF1には居場所がないよなぁ。他のカテゴリーだったら、引く手あまただと思うんだけどね。どこかで、DTMにBMWから参戦という話もあった気がするけど(ハイドフェルド、BMWのDTM参戦ドライバー候補に!?[AUTOSPORTweb])、ドイツ人ドライバーだし人気のあるDTMで活躍するのも悪くないんじゃないかな。

 で、ルノーはシーズン最後までセナが走ることになったけど、セナに変わってリザーブドライバー(ロマン・グロージャン、ルノー・チームの第3ドライバーに[FMotorsports F1])になったグロージャンがGP2のチャンピオンを獲得したこともあるし、クビサの復帰もある。来年のシートについては、まだまだ流動的だよな、、、。セナがやらかしちゃったら、今シーズン中にグロージャンが乗る可能性も否定できないだろうね。



投稿者 ymkx : 2011年9月 5日 12:00 |