« サーバ移転しました | メイン | PostTwiOauth連携テスト »

2011年9月 8日

アジア圏はもういいんじゃないか?

カテゴリ:F1 2011
今度はタイがF1グランプリ開催に向け動き出す [FMotorsports F1]
今年はインドでも新たにニューデリーでインドGPを開催するなど、アジア各国の進出が目覚ましいF1だが、今度はタイ(タイ王国)が開催に向け動き出していることがわかった。

 日本に中国、韓国、シンガポール、マレーシア、そしてインド。いつの間にかアジア圏で7戦も行われるようになっていたんだね。そこに加えて、タイで開催? んー、流石に多すぎるんじゃないかなアジア圏での開催数が。ああ、そういえばアジアという名称だったらトルコも入るけど、来年は開催しないんだよね。

 タイで開催となると確実にマレーシアGPは割を食いそう、、、や、ただでさえマレーシアGPはシンガポールGPや中国GPの新規開催で客を減らしてきたからね。え? 観客が少なくても、バーニー様には無関係? そうですか、そうですか(なのかなぁ)。

 タイの市街地でF1って、こう、なんというかすっげーー屋台が並びまくってるところにF1が爆走して、ニワトリが飛びかう! みたいな、適当なイメージをしてしまう(意味不明)。確かバイクレースを市街地だとかでっかい駐車場だとかにコースを作ってやっていると聞いたことがあります。ただ、F1になると規模も違うし、チケットの金額から地元の方が気軽に見に来ることができるレースにはならなそうだよなぁ。

 ただでさえ沢山の国が誘致に動いているので実現可能性はまだ未知数ですが、タイの市街地コースはシンガポールの市街地コースとはひと味異なるレースになるのでしょうね。
 



投稿者 ymkx : 2011年9月 8日 08:00 |