« かみ合ってないなぁ、可夢偉 | メイン | リウッツィを5グリッド降格してもなぁ »

2011年9月12日

ウェバー、どう考えても無駄なリタイヤ

カテゴリ:FORMULA 1 GRAN PREMIO SANTANDER D'ITALIA 2011
クラッシュのウェバー(レッドブル)、「無念の一言」 [FMotorsports F1]
チームメイトのベッテルがみごとなポールTOウィンを飾った一方で、自らクラッシュ・リタイヤを呼び込んでしまったレッドブル・レーシングのマーク・ウェバーは、「ただ無念の一言」と、唇を噛んだ。

 接触に関してはレーシングアクシデントだけど、あのパラボリカをまっすぐ突っ込んでしまったのは本当に不注意で、どう考えても無駄なリタイヤだよ、、、。

 ウェバーができることは、選手権を2位で終えること。今年のレッドブルが最強であることを記録に残すためにも、選手権の2位になることが何よりも重要なことなんだよ。このままじゃ、レッドブルが速かったという印象よりも、フェッテルが速かったという事だけが印象付いてしまいそうだよなぁ。

 それにしても、ウェバーがなんで勝てないのか、レッドブルの車の特徴が明らかになるに従って両ドライバーのドライビングの違いが要因としてあげられているけど、結局の所ウェバーが乗りこなせないだけな気がしてきた、、、シーズン終盤に勝ちまくってくれれば別だけどなぁ。



投稿者 ymkx : 2011年9月12日 13:00 |