« フェッテル、鈴鹿での戴冠は堅い | メイン | 秋晴れのF1日本グランプリ!! »

2011年10月 4日

何が問題なの? この無線

カテゴリ:F1 2011
今度はフェラーリ・チームの無線が標的に [FMotorsports F1]
シンガポールGP決勝レースでは、フェラーリ・チームのフェリッペ・マッサとマクラーレン・チームのルイス・ハミルトンとが接触。 これによりハミルトンはドライブスルー・ペナルティーを受けたが、レース後マッサがハミルトンを名指しで非難するなど泥沼化していた。

 無線の内容の結果当たったとでもいいたいのか、できる限り押さえるってのは戦略として当然だし、

「ヤツのレースをぶち壊してやるんだ。」

って、別にぶつけろって言ってるわけじゃ無いよなぁ。この無線の何が問題なのか教えてもらいたい、ドライバーを鼓舞するためにこのくらいの会話をするのは当然だと思うんだけど。

 自分が見た限りハミルトン側に非があると思うし、この無線が明らかになろうと何だろうとその考えは覆らないと思う。まー、結果としてマッサはハミルトンのレースをぶち壊す前に、ハミルトンに自分のレースをぶち壊されちゃってるしなぁ。

 ちなみに、AUTOSPORTwebだとちょっと違うニュアンスで扱ってるね。

「ハミルトンのレースをぶち壊そう」マッサに指示 [AUTOSPORTweb]
シンガポールGP決勝でフェリペ・マッサとルイス・ハミルトンが接触する前に、マッサのレースエンジニアがマッサに対し、ハミルトンをできるだけ押さえつけるよう指示し、マッサを鼓舞していたことがわかった。

メディアそれぞれで感じることは違うし、F1ファンだって感じることは違うからどっちがどうだと言うわけじゃないけど、この発言でマッサ側に何かペナルティが下るとか物議を醸すとかは無いんじゃないかなぁ。

 この会話、そしてマッサとハミルトンとの接触についてはF1公式サイトのダイジェストですでに公開されています。この件についてはこの映像が全てを語っているんじゃないかな。



投稿者 ymkx : 2011年10月 4日 12:00 |