« チャンピオン経験者だらけだな2012年のF1 | メイン | FCJ最終ラウンド »

2011年11月 4日

バトンは3年契約か

カテゴリ:F1 2011
マクラーレン・チーム代表、バトンとの契約年数漏らす [FMotorsports F1]
これまでドライバーの側からも、またチームの側からも明確にされていなかったジェンソン・バトンの契約年数だが、これが2014年までの3年間であることが露呈した。

 や、3年契約、いいんじゃない? バトンにとってもチームにとっても。正直、ホンダ時代からは考えられないような展開だよね、バトンにとっては。や、本人からしたらやっと正当な評価が得られてるだけって感じてるだろうけど。

 しかし、ウィットマーシュ、うっかりだとしたら迂闊だけど、本当にうっかりなのかな。まー、チームとバトンの関係を考えれば順当な契約期間だと思うけど、これハミルトンに対して影響が大きい気がする。もう完全に、チームからしたらハミルトン中心じゃないって表明しているようなもんだろうからなぁ、って今年に入ってからは自明の話しか。

 バトンからしたらマクラーレンで再度チャンピオンを獲得して引退って流れなのかな。フェラーリに移籍って話もあったけど、アロンソがいるフェラーリに移籍するよりは、母国英国のチームでスマートに戦ってチャンピオンを狙った方がいいんだろうな。って考えると、チームメイトに訳のわからない若手が入ってくるよりは、ハミルトンがチームメイトの方がイイのかもしれないな。バトンからしたらハミルトンの扱いを間違えることもないだろうし、ああ、ハミルトンがバトンと絡みまくったらいろいろ状況は変わっちゃうだろうけど、流石にそこまで馬鹿じゃないだろうからなぁ。

 というわけで、ハミルトンの今後の契約が気になる。来年は確かマクラーレンだけど、あと2戦で訳のわからないことをしでかしたら来年の契約も危うくなるかもしれないからなぁ。



投稿者 ymkx : 2011年11月 4日 13:00 |