« 辻出紀子が行方不明になって13年 | メイン | GP3テスト2日目... »

2011年11月24日

GP3テスト初日

カテゴリ:GP3/関口雄飛

 さてと、マカオから香港、ドイツ、スイスを経由してスペイン入りした関口雄飛はGP3のテスト初日に挑みました。午前中は中古タイヤでトップのABTから1.894秒遅れの13番手のタイムを記録。午後は、トップのABTから0.535秒遅れで7番手のタイムを記録しました。

DANIEL ABT TOPS MORNING SESSION
DANIEL ABT SETS THE PACE IN VALENCIA

 初日トップのABTはマカオでもイイポジションに居ましたね、まー、決勝レースはアレでしたが。今回のテストについて関口とはチームも違うし、状況も違うので単純比較はできないのですが、関口自体なかなかイイポジションにつけていると思います。

 マカオはともかくスペインのGP3テストに行っている国内メディアは流石にいないようで、情報がなかなか入ってこないだろうなぁと思ったら、関口本人がTwitterで詳細をツイートしてくれていました、助かるーー。

https://twitter.com/#!/yuhisekiguchi

スペインにはラーメン屋さん無いのかなぁ、無いか。って、そこじゃなくて、ターボエンジンの話しやらタイヤ投入のタイミングやら本人が直接語ってくれると状況がわかってうれしいね。

 本人もツイートしているとおりで、2日目は是非とも結果を出してもらいたい。やっぱ、トップだよね、トップタイム欲しいよ。DANIEL ABTって今年はシグネチャーからユーロF3で7位、ええっと19歳? 18歳か、若いよなぁ。全日本F3チャンピオンとしては是非ともトップに立ってもらいたいぜ。



投稿者 ymkx : 2011年11月24日 11:30 |