« 中嶋一貴が再び世界へ | メイン | 2011 FORMULA 1 ETIHAD AIRWAYS ABU DHABI GRAND PRIX TIMETABLE »

2011年11月10日

とは言っても、ザウバーができることがあるのか?

カテゴリ:F1 2011
ザウバー・チーム、ランキング8位転落なら10億円の損失 [FMotorsports F1]
今季のF1もあとわずか2戦を残すだけとなったが、今年もレッドブル・レーシングがコンストラクターズ・チャンピオンを決めたのを尻目に、中位グループでは激しい順位争いが続けられている。これは、5強(レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、メルセデスGP、ルノー)に続くランキング6位を目指すザウバー、フォース・インディア、そしてトロ・ロッソら3チームの争い。

 シーズン中盤までランキング6位は堅いと思っていたザウバーチームですが、フォース・インディアにあっさり抜かれ、残り2戦でトロロッソにも並ばれてしまう状況。まー、ぶっちゃけ、無理だよねもう。

 ザウバーのアップデートに対して、フォース・インディアとトロロッソの2チームのアップデートが先行した、それだけの話しだよね。10億円近い分配金の差があるのだったら、そのことも考えてアップデートを開発するんだろうけど、、、どのみち手遅れだよねぇ。

 正直、中盤からの失速ぶりはライバル2チームのアップデートとは無関係でザウバー単体の問題もあると思う。ウィリアムズにも先行されちゃうくらいだからねぇ。なんだろなー、何が原因なんだろな。いろいろ邪推しちゃうけど、可夢偉にはイマできる範囲でベストを尽くしてもらいたい。っていうか、日本から1社くらいスポンサーついてくれよなぁ、、、今の経済状況を見てたら明らかに無理だろうけど。



投稿者 ymkx : 2011年11月10日 12:00 |