« シャルル・ピックがヴァージン入り | メイン | さくらのクラウドβ⇒さくらのクラウド »

2011年12月 2日

マルドナド、ウィリアムズ残留決定

カテゴリ:F1 2012
ウィリアムズ・チーム、マルドナドの残留を正式発表 [FMotorsports F1]
先にFIA(国際自動車連盟)から発表された2012年のF1エントリーリストではまだ二つのシート共にTBA(未定)だったウィリアムズ・チームだが、その直後にパストール・マルドナド(26歳:ベネズエラ)の残留を正式発表した。

 マルドナド残留できたか、よかったよかった。スポンサーの話は解決したのかな? やー、国を挙げて支援してやっていいじゃないか、いいじゃないか。

 で、レギュラーに上がってくると思われていたボッタスがリザーブになってしまったので、シートはもう一つ空いている。バリチェロが候補になっているかどうかわからないけど、他にもこのシートを狙っているドライバーは少なくないだろうね。ライコネンが来ると思ってたけど、ルノーに行っちゃったしなぁ。

 候補としてはやはりフォース・インディアから漏れたドライバーかなぁ。最終戦のアレを見る限り、スーティルを手放すなんてちょっと考えられないから、そうなるとディレスタか。ディレスタってウィリアムズとはどうなんだろうか。ヒュルケンバーグはフォース・インディア昇格で間違いないだろうし。

 意外とレッドブル育成系のベルニュとかリカルドがシート奪っちゃったりして、、、やー、やっぱバリチェロに残留してもらいたいな、うん。



投稿者 ymkx : 2011年12月 2日 13:00 |