« 第1回 スティンガークラブ オフ会 | メイン | 2012-02-01 »

2012年1月31日

ペトロフがフェラーリのリザーブ?

カテゴリ:F1 2012
フェラーリ、ヴィタリー・ペトロフ(ロシア)にも食指? [FMotorsports F1]
2010-11年、ロータス・ルノーGP(今季ロータス・チーム)で好成績を残しながらも放出の憂き目に遭ったヴィタリー・ペトロフ(27歳:ロシア)は、いまだに今季の去就が明確でない。しかしここに来てフェラーリ・チームがペトロフに関心を持っていることが伝えられて注目を集めている。

 ペトロフがフェラーリのリザーブか、悪くはないけどなんか他にも選択肢は有るんじゃないかなぁ、スーティルとかアルゲルスアリとか。

 スーティルなんかはメルセデスエンジンを使ってたわけだし、その経験ってのはフェラーリとして活きると思うんだけど、どうかな。あ、ペトロフだって昨年のチャンピオンエンジンであるルノーエンジンの経験が活きるか。いやいや、アルゲルスアリはフェラーリエンジンの扱いに慣れているから、云々かんぬん、、、。あ、バリチェロなんてのもアリじゃないの、経験値で言えばずば抜けてるじゃん。なんつーか、みんなレギュラーで乗せたいドライバーばかりだよね。

 今年はトップチームはともかく中堅チームの入れ替わりが激しかったので致し方ないんだけど、トップチームのリザーブドライバー枠でF1の世界に残れるのは価値があるんじゃないかなぁ。ただ、ペトロフに関してはその資金力で、すでに確定しているシートを奪っちゃいそうな気もするんだけどどうなのでしょうかね??

* 2/17 第1回 スティンガークラブ オフ会開催!
 開幕目前、F1ネタで盛り上がろう!



投稿者 ymkx : 2012年1月31日 12:00 |