« 仕切り直す | メイン | 50,000TWEET »

2012年8月31日

2012 FORMULA 1 SHELL BELGIAN GRAND PRIX

カテゴリ:2012 FORMULA 1 SHELL BELGIAN GRAND PRIX
ベルギーGP、今年もやはり雨の心配 [FMotorsports F1]
約1か月に渡る夏休みを終えたF1は今週ベルギーGP。 地元気象台によれば基本的に晴れであるもののスパウェザーらしく一時雨になる可能性があるということで、今年も予期せぬ展開が起こるかも知れない。

 わーい、F1の夏休みが終了だぜ! と思ったら、うわー、スパウェザー、、、夏休み明けで各チームがどんなアップデートを仕掛けてくるのか楽しみだったりしますが、雨が降っちゃうとその辺りがわからなくなっちゃうなぁ。

 個人的にはここでロータス・ライコネンの圧勝とかが観てみたいんだけどね。まー、とりあえず金曜日は各チーム様子見になるだろうな。雨じゃパーツの評価も出来ないだろうし。まずは、ドライセッションで始まってくれることを祈るばかりです。

 それにしても気温が低いね、毎日30℃越えの日本にいる身からしたらうらやましい限り、って、いくら何でも10℃台じゃ寒すぎるか、、、。

ベルギーGP、今年もオー・ルージュのDRSは禁止 [FMotorsports F1]
FIA(国際自動車連盟)は今週行われるベルギーGPのDRSゾーンについて、昨年同様4コーナー(オー・ルージュ先)から5コーナーに掛けてのケメル・ストレート部分の1か所のみに設定。

 オールージュのDRS禁止は致し方ないんじゃないか、っていうかあぶねーだろあそこで何かあったら。でも、直後にDRSゾーンがあるわけだから、オールージュはいける限り最高のスピードで前のクルマについていかないとダメだよね、あああ、震えるわぁあああ。

2012年Rd.12:ベルギーGPスケジュール

 最後にタイムスケジュールは一般的な欧州ラウンドのタイムテーブルです。この土日はFSWでFCJのレースがあるのでチェックしたいけど、ちょっと難しそうだなぁ。



投稿者 ymkx : 2012年8月31日 12:00 |