« 可夢偉が自身初のフロントロー! | メイン | OpenTween 1.0.6 »

2012年9月 2日

可夢偉2位グリッド、一般メディアの扱い

カテゴリ:2012 FORMULA 1 SHELL BELGIAN GRAND PRIX/小林可夢偉

 可夢偉の2番グリッド獲得で各モータースポーツメディアは大きく扱われていますが、一般メディアの扱いが気になったのでピックアップ。

小林可夢偉 [Yahoo! Japan]

 ヤフーには『小林可夢偉』というコーナー自体がありますが、昨晩の時点でトップトピックスに掲載されていました。掲載情報自体はオートスポーツWebの転載記事『小林可夢偉、2004年琢磨以来の日本人予選2番手を獲得/F1ベルギーGP予選』だったと思いますが、それでもトップトピックス掲載なのでヤフーとしてはこれは大ニュースであると判断しているのですね。

【F1 ベルギーGP】バトンがPP、小林可夢偉が2番手最前列スタート [livedoor]

 Responseの記事を掲載。でも、トップからはかなり遠い場所に配置されてる。

【F1 ベルギーGP】バトンがPP、小林可夢偉が2番手最前列スタート [goo]

 こちらもResponseの記事を掲載、livedoorよりはトップから近い場所(クリック数)に掲載されているかな。

F1・小林2位、初の1列目 [infoseek]

 時事通信の記事を掲載、情報すくなっ!

小林可夢偉が予選2位 F1ベルギーGP [朝日新聞]

 フロントロー獲得について佐藤琢磨に並ぶ快挙であることを紹介。

F1:小林が日本人最高タイ2番手...ベルギーGP予選 [毎日新聞]

 こちらも朝日新聞と同様。

小林可夢偉が予選2番手 F1ベルギーGP [日本経済新聞]

 こちらも佐藤琢磨に並ぶ快挙を伝える、FP3で4番手だったことにも触れられています。

可夢偉、日本人最高タイの2番手、バトンPP ベルギーGP予選 [産経ニュース]
2番手の可夢偉「明日はチャンス」 ベルギーGP予選 [産経ニュース]

 まー、産経は一般紙とはまたちょっと違うポジションだと思いますが、他紙よりも詳細が伝えられており、可夢偉のコメントも掲載されています。

小林が2番手 F1ベルギーGP予選 [中日新聞]

 いわずもがな。



投稿者 ymkx : 2012年9月 2日 10:23 |