« MT 5.2.3 | メイン | OpenTween 1.1.0 »

2013年5月13日

潮騒のメモリー

カテゴリ:あまちゃん

 潮騒のメモリーってこのドラマのために書かれた曲だったんだね、、、あ、このどらまってあまちゃんのこと。

好調の朝ドラ「あまちゃん」、小泉今日子の歌声が起爆剤に? [モデルプレス]
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロイン・アキ(能年玲奈)の母親・春子を演じる女優の小泉今日子が、第7週「おらのママに歴史あり」(5月13日~18日)の中で挿入歌「潮騒のメモリー」を歌唱することがわかった。
作詞は脚本を手がける宮藤官九郎氏、作曲はオープニング曲でも話題の大友良英氏が担当。後半の物語の鍵を握る書き下ろし楽曲となり、小泉は「楽曲の世界観を大切に、もう全力で17才のマーメイドな気分で歌いました」とコメントを寄せた。

 ふーん、そうかいそうなのかい。あまちゃんは公式ブックを持ってて前半のシナリオはわかっているんだけど、細かい設定なんかは全然書かれてないからそういう世界観はドラマから見つけ出していかないといけないんだよね-、おもしれー。

大友氏は「春子が歌うカラオケはドラマの幕開けに過ぎません。この曲にどんな展開が待っているか、お楽しみに」と語った。

思った以上に深いね。まー、歌詞を読めばいろいろな話しがリンクしているのでわからなくはないけど、、、。ただ、いや、やっぱこの前書いたあの事ばっか頭に思い浮かんじゃうんだよなぁ、、、。

 どうでもいいけど、歌詞の「北へ買えるの」って「北へ帰るの」なのか??



投稿者 ymkx : 2013年5月13日 18:00 |