« WordPress 3.5.2 | メイン | MT6からはMTOSが無くなる »

2013年7月10日

MT6β1がリリース

カテゴリ:Movable Type

 MT6β1がリリースされました。っていうか、いつの間に開発していたんだ、全然気がつかなかった。いろいろ変わっているみたいだけど、まずはインストールしてみたよっと。

MT6βテスト用ブログ
http://mt6.ymkx.net/mt6/

まー、この出力されたページを見ててもどうにもって感じだけど、標準テンプレートテーマのRainier 1.1がシンプルレスポンシブでなかなかイカします。

Rainier はレスポンシブ Web デザインを採用したブログテーマです。Media Query (CSS) を利用したマルチデバイス対応に加え、Movable Type の機能を使ってロゴやナビゲーションの内容を簡単にカスタマイズできます。

うひょー、かっちょえーー。もう、このブログもβにアップデートしちゃうか(無茶)。で、公式でのリリース情報はこんな感じ。

Movable Type 6.0 ベータ
Movable Type 6 は、新しいAPIの実装と各種機能の改善をおこない、従来以上に強力な「パブリッシングプラットフォーム」として進化を遂げました。

Movable Type 6 では、新しいAPIを通じて、さまざまな言語による機能実装やデータ操作が可能となります。APIを実際に利用したユーザーモードアプリ「Loupe」では、スマートフォンからMovable Typeの各種操作がスピーディに行えます。

また、ウェブサイトの機能を見なおし、ブログ用の記事を記述できるようになりました。Movable Type 5の特徴である「構造的なウェブサイト管理」はもちろん、シンプルなブログも最短ステップで作成可能となります。

テーマもそうなんだけど、ユーザーモードアプリ「Loupe」とか新しいタグのMTStatsSnippetが気になる。まー、いろいろ使って試したいと思いますです。



投稿者 ymkx : 2013年7月10日 11:25 |