« 続・世田谷区のモンテッソーリ教育的な幼稚園に子どもを入れてみて | メイン | 祝MT6リリース! »

2013年10月15日

OpenTween 1.1.3

カテゴリ:Twitter

 10月11日にOpenTween 1.1.3が出ていたのでアップデート。修正点はこんな感じ。

変更履歴 (opentween - 1.1.3)
==== Ver 1.1.3(2013/10/11)
* タブ振り分けルールの挙動が若干変わりました
* 基本的には Tween の Wiki に記載されている挙動に忠実にしたものですが、一部利用者には影響があるかもしれません
* http://sourceforge.jp/projects/tween/wiki/%E3%82%BF%E3%83%96%E6%8C%AF%E3%82%8A%E5%88%86%E3%81%91%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB

* CHG: Twitter API のエラー処理を改善
* CHG: 旧 API v1 関連の機能を削除
* CHG: タブ振り分けルールの処理を改善
- 除外ルールが単独で指定された場合 (マッチルールが空欄) でなくても除外ルールがタブ全体への例外指定として作用してしまう挙動を修正
- (正規表現無効時) 除外ルールの「発言内容」を半角スペース区切りで複数指定したときに AND 条件ではなく OR 条件として判定してしまう挙動を修正
- URL 検索が有効の時は Source を完全一致ではなく部分一致でマッチするように修正
* CHG: 全てのHTTPリクエストに適切なUser-Agentヘッダを付けるよう修正
* CHG: 短縮URLの「すべてのURLについて解決を試みる」機能を削除
* FIX: 「片思いユーザーリストを取得する」を無効にするとRT非表示設定が反映されない問題の修正 (thx @ui_nyan!)
* FIX: ブロックされているユーザーのツイートをふぁぼった時にUserStreamsが切断されてしまう問題の修正
* FIX: 片思いユーザーリストの更新に失敗すると希に片思い表示がされなくなる現象を修正
* FIX: ブロック中のユーザーリストが正しく取得できていなかった問題の修正
* FIX: 画像付きポストを行う際にアップローダーが Twitpic もしくは yfrog の場合、ツイートに reply_to が付加されない問題を修正
* FIX: タブ削除の取消機能で関連発言タブを復元するとそれ以降関連発言表示が出来なくなる問題を修正 (thx @5px!)
* FIX: アイコン取得やサムネイル表示等でプロキシ設定が適用されない問題を修正
* FIX: タブ振り分けルール設定時にマッチ条件などの末端の空白文字が削除される問題を修正

* 次の v1.1.4 にて OpenTween のデフォルト設定の変更を検討しています
* 興味のある方は下記 URL を参照して下さい
* http://sourceforge.jp/forum/forum.php?thread_id=33989&forum_id=27648

「タブ振り分けルールの処理を改善」のあたりが気になるけど、たぶん俺には無関係だな。そんなことよりも最後の法に書かれている、「次の v1.1.4 にて OpenTween のデフォルト設定の変更を検討しています」が気になるね。リンク先をチェックしてみたけど、あんま自分にとっては関係ないかな。



投稿者 ymkx : 2013年10月15日 09:00 |