« 三軒茶屋経済新聞オープン | メイン | 迷走している、、、 »

2013年12月19日

WordPress 3.8

カテゴリ:WordPress

WordPress3.8がリリースされていたのでアップデートしたら激しく管理画面が変わったー。しかもアップデートに結構時間がかかったので、何かやばいことでも起きたんじゃないかと思ってびびったよ。

モダンデザイン

新しい WordPress のダッシュボードは、斬新で整理されたデザインの中に分かりやすさとシンプルさを両立したものになりました。

スッキリしたタイポグラフィ

Open Sans 書体は、デスクトップにもモバイルにも最適化された、シンプルで分かりやすいテキストを提供します。この書体はオープンソースでもあり、まるで WordPress のようです。

洗練されたコントラスト

美しいデザインのために読みやすさが犠牲になるようなことは絶対に起こるべきではありません。しっかりしたコントラスト、読みやすいフォントなど、新しいデザインは読みやすく、ナビゲーションもしやすくなっています。

だってさ。まー、表向きの機能じゃなくて管理画面の話しだから、呼んでくれる人にはあんまり関係ないんだろうけど。

おしゃれな新マガジンテーマ: Twenty Fourteen

あなたのブログをマガジンに

WordPress と Twenty Fourteen で美しいマガジンスタイルのサイトを作りましょう。グリッドかスライダーのどちらかを選び、ホームページにおすすめコンテンツを表示してください。3つのウィジェットエリアでサイトをカスタマイズするか、2つのページテンプレートでレイアウトを変えてください。

Twenty Fourteen は、WordPress の特長でもある簡潔さを損ねることなく、人目を引くデザインで、今までの中で最も大胆不敵なデフォルトテーマです。

でも、この新しいテーマは面白そう。スケルトンに近いから色々カスタマイズしたら、シンプルで面白いサイトが作れそうだね、いえーい!



投稿者 ymkx : 2013年12月19日 09:36 |