« Movable Type 6.0.2 | メイン | ホンダのGP2の件 »

2014年1月20日

可夢偉の件

カテゴリ:Formula 1

 あ、可夢偉の件、やふーに"憶測記事"が出たりして色々なところで目にするわけですが、まだ正式発表じゃないからねー。

 で、実際に可夢偉があそこの2014年のシートを獲得してるかどうかと言うと、獲得はしていると可夢偉サイドは認識しているけど、最終的なチーム側の決定はまだ、って感じじゃないかなぁ。なんだろ、スーパーアグリの時ってか、ずーーーっと昔からお金の話しって実際に入金されない限り信じるわけにはいかないんだよね、チームもマネージメント側も、、、。てか、そういう意味ではロータスって凄まじいチームだよな。

 


 あのチームからのF1復帰がどうなのか。いや、いいんじゃないか? 2013年F1よりクソ遅いマシンでフラストレーションがたまるなんてもんじゃなかっただろうから。やっぱ、あそこまで上がった人間が、今のタイミングでドライバーとしていい味出す必要なんてないんだよ、切れ味抜群で猛烈に斬り込んでいかなきゃダメなんだよ。だから、どんなチームでもいいの、とにかくF1に乗ることが重要。

 ぶっちゃけ、今年のレギュレーションのおかげであのチームが躍進するなんてことはあり得ないと思う。まー、よくてもう一つのチーム、さらにはやり過ぎちゃって上から脱落してくるチームを上回るくらいかな。エンジンの信頼性が全てなんじゃないかなぁ、ぶっちゃけ。それ次第では前半で夢のポイント獲得も可能かもねって感じ。

 ただ、可夢偉はそんなことも全部ひっくるめて今年に賭けていると思う。とにかく、2013年を経験しちゃったから、2014年は絶対にそれを繰り返さない、そしてつかんだチャンスを最大限活かす。それに尽きるよね。

 で、いつ発表されるんだろうね、、、まー、最初のテストがある28日までには発表されるだろうけど、結局ギリギリまで遅れると思うよ発表は。俺らはその発表を待つだけ、うん、焦ってもしゃーないって。



投稿者 ymkx : 2014年1月20日 20:58 |