« 福島県立大沼高等学校演劇部郡山公演【シュレーディンガーの猫】 | メイン | いわき総合高校 演劇部/東京公演 【あひる月13】 »

2014年2月17日

最近読んだ世田谷絡みの本勝手にレビュー

カテゴリ:下北沢/世田谷区

突然ですが、最近読んだ世田谷絡みの本を勝手にレビューしてやれ。まー、しっかり読んだっていうより、ぺらぺらーって目を通しただけなんだけど。


[◎] 時間をおくだけで、どんどんおいしくなる 熟成レシピ 下北沢熟成室 福家征起 (マイナビ)
熟成させるのって面倒くさいと言えば面倒くさいけど、楽ちんと言えば楽ちん。どのレシピも超絶おいしそうで、ぜひやってみたい! で、うまくいかなくて、、、下北沢熟成室に駆け込むんだろうなぁ。ベンハムのコマ、行きたいなぁ


[○]世田谷農家に教えてもらう本当においしい野菜の食べ方 マガジンハウス
世田谷野菜を買うことが何よりも難しいんだよなぁ、、、ファーマーズマーケットは家から比較的近くなんだけど、食材を一気に揃えるのは難しい、、、。でも、レシピはおいしそうなので、作ってみよう。

[△]下北沢カフェ―下北沢のエッセンスを凝縮した安息のスペース (Grafis Mook Cafe.mag)
Grafis Mook Cafe.mag (グラフィス)
まー、下北沢初心者には素晴らしい本なんだろうけどね、、、写真がきついなぁ、本のデザイン自体も微妙なんだけど。コラムは面白い取り組みなのに、写真が小さすぎて台無し

---

えっと、1・2冊目の本を活用して下北沢でカフェをやれば、3冊目に掲載されるんじゃ無いかなぁ(おい。世田谷は枻出版の世田谷ライフが最強だけど、色々な出版社からたくさん本を出してもらいたいですなー。



投稿者 ymkx : 2014年2月17日 16:32 |