« 世田谷ナンバー、2014年11月17日スタート | メイン | A.ロッテラーが小林可夢偉に代わりベルギーGPにケータハムから参戦? »

2014年8月 5日

Strikinglyで独自ドメインをAレコードで指定している人は設定変更が必要だよ

カテゴリ:Strikingly

 タイトルがすべてではありますが、Strikinglyを利用している方で独自ドメインを利用して、かつCNAMEではなくAレコードを指定している人人は、設定変更が必要ですよ。なんでかって、IPアドレスが変わるからね。

 今、見なおしてみたら6月に

[IMPORTANT​) Your domain xxx.xxx needs an update to stay connected!

ってタイトルのメールが来てて、7月に入ると

[ACTION REQUIRED] xxx.xxx needs an update to stay online!

こんなタイトルでメールが来て、さらには

[URGENT] Your Strikingly site at xxx.xxx needs an update to stay online!
[URGENT] xxx.xxx needs an update to stay online!
[URGENT] Your Strikingly site xxx.xxx needs a fix by August!

と、メールが来てました。今月に入って、

[URGENT] We can fix your Strikingly site domain settings for you

って、メールが来てはじめて気づいて本文を読んだら、

The August deadline for your domain to be updated is quickly approaching. If your settings are not fixed, your sites will go offline. Please make sure to reply all.

I see you have several sites, and I'm happy to fix your domain settings for you. If you'd like us to help, just reply all to confirm your domains, and share your registrar link and login information!

あわわわ、ごめんなさいスルーし続けて。というわけで、旧IPアドレスのAレコードを削除して、新IPアドレスのAレコードを登録しますた。インフラ環境を一新したのかな? いままでは3つのIPアドレスを登録していたけど、1IPになっているのでもしかしたら色々一新したのかもしれません。てか、ほんとごめん、Angela、、、。8月末に旧IPではアクセスできなくなるので、それまでに設定変更してね。ってか、メール読もうね、英文だからってスルーしちゃダメだよ(俺のことだよ)。

 ちなみにですが、このサイトこのサイトをStrikinglyで運用しています。デザインセンス皆無な人でも、1日もあればこのくらいのサイトは作れます。Wordpressでももちろん作れるけど、俺はStrikinglyのほうが手軽で好きですー。マー、細かい部分でいじれないところが出ちゃうのはあれですが、一度無料版で試してみる価値はありですよー。



投稿者 ymkx : 2014年8月 5日 10:44 |