« MT 6.0.4 リリース | メイン | Formula E Round 1 BEIJING, CHINA »

2014年9月 9日

WordPress 4.0 "ベニー" リリース

カテゴリ:WordPress

 さてと、WordPressはメジャーバージョンアップで4.0 "ベニー" がリリースされました。『WordPress 4.0 における言語関連実装の変更とその注意点』を読む限り、言語周りが色々変わったみたい。英語版でも、日本語を選択すると日本語パックがダウンロードされるのか。設定画面でもちょっとその辺りの取り扱いが変わっているみたいね。

 あのブログは前回の3.9アップデートデザイン崩れ事件で気軽にアップデート出来ない状況だけど、マイナーバグフィックスが終わった頃にテストでバージョンアップ予定。気軽にできないねぇ。

 で、肝心のバージョンアップ内容ですが、メディアの取り扱いがさらに容易になったとのことです。個人的には、メディアのアップロード画面で15~30秒くらいフリーズしちゃうことが多かったので、それが修正されていることを祈るばかりでござる。てか、最新のWP4.0をインストールして試してるけど、有料テーマを使ってるのでWP4.0のことよりもテーマにばかり気が取られてしまっている、、、。このあと、WPMLも入れるからさらに4.0のことなんてほったらかしになりそうだ、、、。



投稿者 ymkx : 2014年9月 9日 11:15 |