« こんな音楽選択でいいのか、、、 | メイン | 2007-06-20の忘備な備忘 »

2007年6月20日

にゅーずつーゆーですか

カテゴリ:ブログ

 本当に久しぶりにRSSリーダを総チェックしてたら見つけました。

私事ですが...@dh memoranda

ふおー、なぜにニューズ・ツー・ユーなんだろ、って大きなお世話ですが。でも、密かにその世界に自分も興味があったのも事実。なんか、乱発気味にサービスがぽこぽこと立ち上がっていた時期を越えて、業界がどんな感じになってるのかなぁ、とか気になってきた。

 でも、もっと気になったのはここ。

今回のわたしの仕事は「財務管理担当」でして、いわゆるCFOです。

ふお? CFOなんですか?? なんだか、もう、ひらたさんといえばバリバリのエンジニアのイメージが一方的に強かったんですが、CFOなんですねー。ニューズ・ツー・ユー的には素晴らしい人事といえるでしょうな。って、リリース見たらこんな所に才式さんがいる、、、業界は狭い。

 ニューズ・ツー・ユーのサービス自体は素晴らしいと思うんだけど、如何せんうちの規模で利用できるサービスじゃないんだよね。広報担当とか雇うレベルの会社なら別だけど、うちなんて社長である自分が自らサービス内容をプリントしたTシャツを着て下北を歩くのが最大の広報戦略だ!とかですので、、、。



投稿者 ymkx : 2007年6月20日 11:40 |