« MT-4.0-rc1b | メイン | 近くを見ていても面白くない »

2007年8月 1日

ProNetミーティング [8/1]

カテゴリ:Movable Type

 行ってきました、泉ガーデンタワー。なんか、乗り換えが多いからめちゃくちゃ遠い印象がありましたが、近かった。よくよく考えれば六本木一丁目の改札から徒歩30秒だからな、入り口が。

 で、内容ですがProNetオンリーなので詳しくは書きませんがMT4関連の新機能だとか、MT3から変った点などを聞くことができました。MTを扱っている会社として聞きたいことは聞けましたが、それもここには書かなーい。

 ただ、一つ言えることは最後の技術セッションはProNetミーティングで話す内容としては、あまりに技術よりすぎたのでは? もうちょっと、ライトで表層部分について聞きたかった人が多いんじゃないのかなぁ。

 お、MT Open SourceはMT4とは別物で、しかも秋頃リリース目標なんていうゆるーい発表に限られていましたよ。

 あ、画像の件聞き忘れた、、、。というか、このミーティングを通してある確信を得てしまったからなぁ。

 んーと、このMT4ってたぶんSixApartとMTに関わるビジネスをしている会社の将来を大きく動かすモノになると思います。少なくとも、正式版リリース後の中身次第ではウチは大きく動くんじゃないかなぁ。MTを軸にビジネスを進めている会社にとっては、色々な意味で悩ましい自体になるかもしれない。いやいや、イケイケで行っちゃえばいいんだよな、そうだよな。

 というわけで、いろいろ口ごもり気味。正式版リリース後に、ウチの会社としての反応を示そうじゃないか、はっはっはー。



投稿者 ymkx : 2007年8月 1日 17:38 |