« 脳みそが○る | メイン | 2007-10-31の忘備な備忘 »

2007年10月30日

2007-10-30の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

LルートサーバーのIPアドレスが11月1日に変更
 忘れないように。ルートサーバってどんなモノで運用されてるんだろうか

goo 地図、ブログに書かれた情報を地図上に一覧表示する機能
 ブログパーツ経由ね、エントリから地図情報を抽出して勝手に、、、とかだったら怖かったかも

アイピーモバイルが自己破産。ワイヤレスサービスへの参入を断念
 難しいね、会社経営は

JASRACが管理楽曲の利用に向けてニコニコ動画・YouTubeと協議開始
 決裂確実、興味津々

AMD の3コア プロセッサ、2008年3月に発売か
 3という数字はピンと来ないなぁ

ドラマの登場人物が GREE に登場~グリー、放送/通信連携型ドラマと連携
 GREEと言う時点で興味が、、、どちらか片方がイケイケじゃないと厳しいなぁ

有料リンク販売サイトの Google PageRank 低下は何を意味するのか?
 そう言えばPageRankの変更があったみたいですね、ウチのサイトにもいくつかPageRankがつきました。で、有料リンク売買関連、これはクライアントに強く警告していたのでよかった。当たり前なんだけどね、Googleの考え方は

2007/10/29 監査意見不表明による当社第8期定時株主総会延会のお知らせ
 なんだかすごいことなってるなー、典型的な流れだね。実は一時期、執拗にシステム導入を進めてきたんだけど、流石にこの人たちの話に乗るわけにはいかなかった。そのときから、いつかはと思っていましたが、、、しかしこのチャートすごいな

「スパマーはGmailの高度なフィルタリングに落胆しているようだ」--Google
 Gmailって全然使ってないからわからないけど、そんなにすごいのか。とりあえず、Sylpheedで満足してるからいいか

ブログツール「WordPress」にXSS脆弱性:利用者はアップデートを
 むお、ヤバイ、と思ったらregister_globalsですか、そんな設定しないよ恐ろしくて。MEは2.3系列出てないね

メルセデス・ベンツ、6.3L V型8気筒エンジン搭載モデル「C63 AMG」発表
 やめなさい、そんな恐ろしい車

新垣結衣が100人の女子高生の恋愛事情を大調査 - 『恋空』女子限定イベント
 なんちゅーか、エリカ様の真逆な感じ

東京を面白くする! 10000円からポルシェをレンタルできます!
 借りてぇ、駆りてぇ! じゃー、駿河小山駅で借りてFSWで走らせますかのぉ

オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクトから『OpenPNE 2.10』がリリース
 がーーん、リリースされちゃいましたか、ついに、、、PostgreSQL対応が一番うれしいかも、インストールしなきゃ

10/29: [超速報]日産、鈴鹿サーキットで新型GT-Rをテスト
 なぬーーー! 最終戦を目前に来年への布石ですか、でも、投入してすぐに結果が出せるほど甘くは、、、ってきょねんのSCはどうなんだって? あれは、中身スープラですよ。あー、それじゃGTRも中身はZ??? や、そっちには行かないだろうなー、そりゃもう全面総攻撃するでしょNISSANとしては

「スクープ!GT-Rテスト。」  
 やりすぎです(笑)、すごいです! あー、オレもそっちに仕事を作りたい(無茶)

アロンソ、つなぎでウイリアムズと1年契約か?
 あり得ないと思います

Honda to test young GP2 drivers
 ニホンジンヲハシラセロ、でも、今の時点では乗せることが出来るドライバーがいないか、小暮がチャンピオンとったら乗せなさい、塚越・伊沢のどっちかがマカオで優勝したら乗せなさい

ロス・ブラウン、ホンダと契約か?
 噂はありましたけど、こちらもあり得ないと思います



投稿者 ymkx : 2007年10月30日 17:58 |