« 2008-4-16(チャップリンデー)の忘備な備忘 | メイン | 2008-4-17(五平もち記念日)の忘備な備忘 »

2008年4月16日

そんなんじゃクチコミしないよ。

カテゴリ:書評

 タイトルを一目見て、即買い。なんというか、クチコミマーケとかやってる人たちにとっては耳が痛い話題ばかり、クチコミ関連で宣伝を目論む担当者は必読の良書です。特に『「テレビCM崩壊」ってほんと』のくだりは自分も以前から感じていただけにとってもすっきりしました。あと、ペイパーポストって主流派は崩壊間近な気がするんですが(G先生のさじ加減次第)、ちゃんとした考え方を持った会社が生き残ってくれることを切に願いたくなりました。あ、昔のクライアントでペイパーポストであるキーワードに対してSEOしてたんだけど、今見たら結構表示順位が下がってた。なんか、対応が始まってるのかなぁG様。

 えーっと、ホントは色々感想を書きたいのですが、本全域に渡って参考になる話しばかりなので是非ともインターネットビジネスに絡む方は読んで頂きたい一冊です。

 ちなみに、著者の河野武さんは私と同じ大学で同学年、、、んー、大学時代は何やってた人なんだろ? と、思わず思うくらい興味深い方です。しかし、nifty→bk1→sixapartってすごい経歴だな、、、。ブログ(smashmedia)もかなりいけているのでRSSリーダに即答録しました。ああ、是非ともAMNの活動についてコメントしてもらいたい、、、。



投稿者 ymkx : 2008年4月16日 20:16 |