« アキバ | メイン | mintia x8 »

2008年6月23日

2008-6-23(小山薫堂生誕日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

従業員大量流出-Microsoft交渉決裂後のYahoo!に急変
 うわー、人材流出はまずいね。ただ、新しい会社がこの市場にやって来るという点で意味は十分あると思うけど、、、

FLOWER ROCK「2.0」やネット連携のおもちゃなどが出展
 行ってきた。2.0っていうネーミングは最低だと思う。そして、これは当たらない、、、個人的にはダイヤブロックのナノブロックが大当たりのような気がする

シーエー・モバイルとジー・モード、ゲームサイトやSNSの運営で事業提携へ
 公式→勝手へ、もうDoCoMoは目を覚まさないとヤバイよ

ネット上の犯罪予告、警察庁が秋葉原無差別殺傷事件以降の検挙状況を発表
 もう、とりあえず、いたずらじゃすまないってのをわからせることは必要だね

グーグルが見たソーシャルネットワーキング--その3つの傾向
 Googleはネット内での生産性向上を狙っている

フォトレポート:最新技術とアイデアの宝庫、東京おもちゃショーが開幕
 後からちょっとメモります

サイボウズ、「ポスドク」積極採用の方針
 ポスドクってそんなに溢れかえってるのかなぁ??? 今後、すごく増えそうな気はするけど

Apple、『Safari』の「じゅうたん爆撃」問題を解消
 そんなことがあったのか、って全然使ってないけど

Google の巨大テーブル
 ハードもチューニングの余地があるはずだからね、この規模になってくると

ガイアックス、手嶋屋と協業して「SNS 監視 for OpenPNE」を開始
 ウチも始めますSNSビジネス、夏頃から受注予定。あ、監視サービスじゃないよ

インスプリング、中小企業を対象にした経営支援サイト「portacarte」を開設
 登録してみた、ちゃんと使い込めばいい感じかも。っていうか、経理ASPだったら使いかも、資金繰りなんていつでも火の車です

「小規模SNS」構築に最適なSaaS版サービスを月額無料から提供 - プロシスタ
 そう来るか、アカウント数での課金は確かにアリかも、って、商用ってどうみわけるの??

「Red Hatは"オープンソースのアドバイザ"だ」 - RED HAT SUMMIT 2008
 んー、なんだか間違ってる方向に行ってる気がするなぁ、、、

業界初の求人サイトを開発した学生社長 リブセンス社長 村上太一
 「自分もアルバイト探しに苦労し、顧客目線に立てると思ったから」、どんな探し方してんねん。でも、祝い金→成功報酬につなげる、っていう流れは見事。数値的には現在の日本ならかなりいけるはず。詐欺まがいのアホをどう防ぐかが重要なんだけどね

ブログが新規の客を連れてくる「成城メガネ店・インスパイラル」の軌跡
 んー、なんか2・3年前の記事を読んでる感覚、でも、これはスタッフのチカラによるものが多いよなぁ、フツー興味持たないよアクセスになんて

2010年登場予定、アキュラ・NSXが実際に走行しているムービー
 カラーリングがキモ過ぎる、意味があるんだろうけど

J-WAVE「森ビル presents 東京コンシェルジュ」公開講座『東京の一番楽しい遊び方 2008年・夏』@ Hills Cafe/Space
 今、ラジオで流れてきて知った。是非とも申し込んでください

Google Trends For Websites
 Googleがこれやっちゃー、おしまいだなぁ

殺人などのネット予告は偽計業務妨害、の「偽計業務妨害」とは
 偽計か、よく考えれば文字通りか、ぜったいにやるな、いたずら

Universal Edit Button - 「編集可能なウェブ」実現のための新規格
 なんか、イマイチイメージできないんだよな、誰でも編集可能っていうのが、、、

yak shaving で人生の問題の80%が説明できる問題
 ほんとやね、、、

姉の落書きを晒す
 新しすぎる

馬鹿なのはゆとり世代じゃなくて
 わかるけど、ゆとり世代特有の問題もある気がする

東銀座から地下を行くと…
 みんな、名古屋に行ってご覧

PCによるWebアクセスは、あと何年で消えるのだろう-携帯がPCを駆逐する日
 デバイス次第だよね、入出力インタフェース。脳に電極とかが手っ取り早いんだろうなぁ、あああ、痛そう、キモそう

グーグルでバカになる?
 どうやろ、進化でいいんじゃないの? 人間のこれまでの変遷を考えれば、当然の流れかと

ブロックブログ閉鎖問題、ここまでの動きまとめ。
 あああ、OTD、、、かつてのライバルがどんどん消えてゆく、、、



投稿者 ymkx : 2008年6月23日 00:00 |