« CentOS5で作るネットワークサーバ構築ガイド | メイン | empty »

2008年6月 5日

ぶぶ漬け.com

カテゴリ:どうでもいいこと

 ウチのディレクターと某クライアントの話していたとき、なんかの拍子で「ぶぶ漬け」ってキーワードを口にしていた。で、流石にドメインは取られていないだろうなぁと思ってwhoisしたら.comと.netは取られちゃってるし、、、。もー、世の中アホばっかだなぁとか思ってたわけですが、「ぶぶ漬け」でgglってみたらそのトップに凄まじい文書を発見してしまった。

”ぶぶ漬け”を考える

ふーん、Wikipediaを押さえてこのページがトップに来るには訳がある。早速、そのページを読んだわけですよ、はい。あ、あんたも読め、とりあえず読め

----------

 んー、読んだね、読んでくれたね、どう?

 やー、途中からの展開がナイスだね、書いた人は「ぶぶ漬け」なんてどうでもいいんだよ。京都人を如何に懲らしめるかに主眼が置かれてるんだよ、そうだそうだ、そうに違いない。「京都人は悪い奴らだから懲らしめよう、なにが舞子はんじゃ、ク○喰らえー!」、なんだよ(妄想)。

だが一度噴火した怒りの火山は相手を退治したぐらいでは納まらない! 今度は、”ぶぶ漬け”宅配業者となって京の都を恐怖に陥れてやる! まず手近なラーメン屋に忍び込み、かかってきた注文の電話を何食わぬ顔でとる。そしてラーメンの出前を頼んだ気になって油断している客の家に、いきなり”ぶぶ漬け”を届けてやるのだ!

悪意に満ちています、もう、過去に京都でイヤな目にあったこと、必至(妄想)。

 って、まー、4年間京都にいた間に「ぶぶ漬け」に出会ったこともなければ、その時代には「ぶぶ漬け」の話題すら接していなかったよなぁ。でも、どっかの飲食店でメニューに「ぶぶ漬け」とか合ってもおかしくないのになぁ、と思って見たり。

 ちなみに、このコラムを書かれた方、他のコラムにも秀逸なものが満載。

湘南 から元気倶楽部

今度、ゆっくりチェックしておこう、そうしよう。

 って、俺みたいな奴が片っ端からリンクを張るから、このページがランクトップになっちゃうんだろうなぁー。gglよ、人は罠を埋め込む生き物だ(意味不明)。

* こんなタクシーにはもう乗りたくない絶対に道玄坂に連れて行ってくれないタクシーがヤケにシンクロした



投稿者 ymkx : 2008年6月 5日 18:30 |